2月WS@渋谷西武サンイデー

2月は、大阪の翌週には渋谷西武サンイデーさんで定例のWSでした。
2月WS@渋谷西武サンイデー_f0108001_10200009.jpeg
↑2月にリリースした桜のパターンをカブトピンで簡単アレンジ

皆さまのリクエストが西武さんに届き、
去年の3月から定例となって、あれから1年…一周したんですね☆
その頃初めてボビンを持った方々も、次々と集まってこられた方々も、何人もの方々が楽々に、糸六さんの美しい絹糸で織る桜のパターンにトライされて♡
トーショングランドの栞は、ご自宅でカラーバリエーションを楽しまれてご持参くださったもの☆
プチギフトにも便利なパターンを、と考えたものなので、自力で織れるようになっていただけてうれしいです〜30分かかりませんしネ。

バンシュも、KOYORiBBON™️でコツコツと基本のスノーフレークからトライされてきた方が、お手持ちのKANT誌掲載の中崎先生デザインの初心者向けドイリーを自力で美しく織られるまでに!
このドイリーは縫い合わせ仕上げに今後トライされる予定。
2月WS@渋谷西武サンイデー_f0108001_10203762.jpeg
桜は、いつリリースしようかと1年温めてきたパターンで、
皆さまの手でぱぁっと次々と開花させていく様子に感激でした。

この桜のパターンは、なぜデザインできたのか自分でも不思議…
簡単なのですが、ちょっとしたピン位置の工夫で、何色の糸を使っても桜に見えるという、フォルムのmagic…
リピーターの皆さま向けで、3月にもトライしていただけます。

あと、DMCさんの新作糸のディアマント&グランデにインスパイアされてデザインした、KOYORiBBON™️のスペシャルバージョン『Angel Wings』も、リリースしました。
2月WS@渋谷西武サンイデー_f0108001_13470942.jpeg
早速、coton perléでトライされて完成♡
2月WS@渋谷西武サンイデー_f0108001_10211557.jpeg
エクリュの糸も、イノセントな風情で、私も織りたくなっちゃう♪

その他もあれこれ撮れていないもの(WS中に撮影しまくるのは時間的に無理なので…)も含めて、皆さま思い思いのプロジェクトをなさっているのが渋谷WS。

この1年、台風や酷暑など、いろいろと大変なこともありましたが、続けてこれたのは、いろいろと至らないところも多々ある私を支えて下さる多くの皆さまのおかげです。
ご参加いただいている皆さまの、あ、できた!という笑顔が輝く瞬間は、私にとっても最高にハッピーな瞬間で、ご一緒させていただける幸せにひたすら感謝です。

2年目に突入ということで、
2年目は、サンプラーのバリエーションを増やしつつも、
織ったレースを小物に使うなど、レース+αなプロジェクトの提案に本腰を入れて行こうかと考え中。
まずはピンクッションとかからかな…

3月は、ディアマントグランデのペンダントトップと、旧プチリボン現KOYORiBBON™️回を予定しています。

桜の開花はいつ頃になるでしょうネ。
楽しみ♡

by lacecafe | 2020-02-22 10:56 | ボビンレース
<< 3/5ワークショップ中止のお知らせ 大阪WS、楽しい時間をありがと... >>