大阪WS、楽しい時間をありがとうございました

この下半期は怒涛の日々で、やっと、ひと息ついています。

まずは大阪うめだ阪急百貨店セッセギャラリーでのオートクチュール刺繍イベントで、2/5-8に連日開催させていただいたボビンレースWSについて☆
大阪WS、楽しい時間をありがとうございました_f0108001_20442174.jpeg
何十人もの初めましての皆さまとの出会いの日々は、
本当に楽しくてあっという間に過ぎました^_^
WSご参加の皆さま、阪急ご担当の皆さま、
お時間が合わなかったり満席でご参加できなくてとお声がけくださるために足をお運びいただいた方々、温かく迎えてくださいまして本当にありがとうございました。
大阪WS、楽しい時間をありがとうございました_f0108001_20431137.jpeg
会場の様子は、WSご参加くださったOIDFAの追田さまがブログ記事にご掲載くださって、そちらがとってもお写真がわかりやすくて(今回はバタバタで、私がほとんど撮れていないんです^_^;)リンクを貼らせていただきます…

↓コチラ

やはりディアマントグランデのペンダントトップが大人気で、
といいつつ、皆さま、リングにして楽しんでいらっしゃいました♡
大阪WS、楽しい時間をありがとうございました_f0108001_20435369.jpeg
あと、ラップブレスレットとコーディネートするとかわいい!と、
連日ご参加になった方々も。
そうかぁ、シルバーのチョイスだと、たしかにイケる♡と、そんなご様子から私が気づかせていただいたり。
大阪WS、楽しい時間をありがとうございました_f0108001_20445397.jpeg
撮れていないWSが多くて残念なのですが、本当にさまざまな手芸をなさっている皆さまがお越しになって、お話や作品の数々に私自身すごく勉強になりました!

↓これは、OIDFAの追田さまのニードルレース作品☆
大阪WS、楽しい時間をありがとうございました_f0108001_20455582.jpeg
その場にいらしたオートクチュール刺繍の先生方も、
皆さま驚嘆!
追田さんにはアンティークレースの専門的なお話などもお教えいただき、とっても濃い時間をありがとうございました♡

ちなみに、追田さんがトライされたのは、ビーズと糸六さんの絹糸のラップブレスレットと、絹糸レース体験WSで、
絹糸レース体験ではshell fanのパターンを数色で。
大阪WS、楽しい時間をありがとうございました_f0108001_20463220.jpeg
ラップブレスレットはバッグの持ち手に絡めてチャーム遣いされていたのですが、撮り忘れて残念〜

期間中は、WSはもちろんですが、オートクチュール刺繍の素敵な新作の数々を間近に拝見できたり、夜な夜な女子会♪だったり、日頃なかなかご一緒できない社長さん方や先生方とご一緒できて、本当に楽しくて濃い時間でした。

あと、デモンストレーション的に、
リュネヴィル刺繍で使用される刺繍枠やリュネヴィル針で、
リネンのストールにボビンレースのお花モチーフをアップリケする試みも。
大阪WS、楽しい時間をありがとうございました_f0108001_21283336.jpeg
実は、初リュネヴィルだったのですが、
解説書が丁寧だったり、
アポロンさんの刺繍枠が使いやすかったりで、
いきなり何とかいけちゃいました。

なのですが、もろもろの合間にバタバタとしていたので、
最後あと数センチで終わりというところで、
いつのまにかチェーンステッチが解けてしまって^_^;
後日、再トライ予定です☆

本当に本当に、皆さま、ありがとうございました!
また関西開催が決まりましたら、
インスタグラムや本ブログなどでお知らせいたしますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

このところインスタグラムの更新が多くて^_^;
よろしければ、こちらもどうぞ
インスタグラムはコチラ→YukiのInstagram

by lacecafe | 2020-02-21 21:27 | ボビンレース
<< 2月WS@渋谷西武サンイデー 節分の日に大阪へ >>