明日から師走

明日から12月!
実は、今日締め切りの件で、あれこれギリギリまで検討中で^ ^;
ちょっと頭の切り替えで、写真を撮ってみたりして…

パーティーシーズン到来だし、
この秋にデザインしてみたシンプルシックでセンシュアルな
ボビンレースのチョーカーを。
明日から師走_f0108001_11435293.jpeg
明日から師走_f0108001_14542129.jpeg
ワークショップ用にデザインしたNOIR MINIMALISTEのパターンを長く織ってもチョーカーにできるけれど、
装着感アップに緩いカーブをつけて。

ブレスレットは自分が眺めて楽しむアクセサリーとしての比重が高いけれど、ネックレスは少し離れた距離からの目で見られるタイプのアクセサリーだし、
そんな距離感での見栄えも意識してペア数増やして。

なので、パターン名は、『collier noir』に。

初心者の方も気楽にトライできるプロジェクトですが、
さすがに半日以上はかかるでしょうから、
今、私がお声がけいただいているワークショップの企画だとお持ち帰りになるし、パターンのお披露目は未定で^ ^;

お蔵入りにならないことを祈ります〜

さてさて、お茶淹れて、決めること決めないと、です。
細かいことや先々のことも考慮すると、じっくり考えたくなってしまっていけません〜

by lacecafe | 2018-11-30 11:58 | ボビンレース
<< 試し織りのレースもレイアウト次第で つれづれ >>