今年も…

なんとなくこのところ毎年、5月の末の週末は晴れていて、クラフトフェアだの温泉だの山歩きだので盛りだくさんな2日間になっていたりする…
今年も…_f0108001_15232091.jpg
松本のクラフトフェアは今年も盛況。
今回は、好みのカゴと、ずっと探してたサイズの花瓶(大きめのグラスかもしれないけど…)に出会えてラッキーでした。
出展者も少しずつ入れ替わりがあったり。

その足で、いつもの陶方木さんへ。
お箸関連だの味噌用のヘラだの細かいものを。
混み合ってたから、特にお話などせず二階に上がったら、まさかのモモちゃんが見当たらず青ざめたのですが…
今年も…_f0108001_15233853.jpg
部屋の死角になっている小さなスペースの椅子の下でお昼寝してるのに気づいてホッとしました♡
あとで聞いたら、今18歳なんだけど、すこぶる元気♪とのこと。
目指せ20歳!です。

山は楽なところにしか行きたくなかったので、いちおう百名山のこちらへ。
今年も…_f0108001_15235812.jpg
広大な牧場が広がってる中、のんびり散歩気分な登山で、頂上にある有名なホテルの牛乳ソフトクリームっていうのにありつきつつ、しばし周囲の山々の景色を眺めて休憩。
お出かけ先で牧場があると、ついついソフトクリームを食べてしまうワタシ…
ひとつは多いので、いただくにしても半分くらいがちょうどいいのですけれど、ハーフサイズって無いのよね…

信州は空気がカラッと軽くて、和みます〜
海の近くにもそれなりの良さがあるけれど、
帰途、高速を降りたあたりで窓を開けたら、潮の香りと湿気を含んだ空気が流れこんできて、ちょっとたじろいだりして。
今年はどんな夏になるのでしょう…

明日から6月。
1ヶ月でどこまでできるか、なんか気分の上がる音楽を見つけて乗り切ろうかなと。
ちょっと繊細なかんじの音で、まとわりつく湿気をはらいたいかんじ。
湿気って、空気を重くしますものね…
繊細で振動数の高そうな女子力も高そうなのがいいなぁ…
とりあえず久しぶりに、アリシア・デ・ラローチャのモンポウあたりで、空気を変えることといたします☆

by lacecafe | 2017-05-31 16:06 | 日々のこと
<< 早速… 薔薇な週末 >>